おうちで作る極上中華 〜昆明暮らし〜

中国 昆明 2人暮らし。日本語教師だったり、中国企業で働いてみたり、留学生だったり、、、、



| - | | - | - | TOP戻るんか?
そんな訳で貴州旅行
という訳で、朝の5時に起きて寝ぼけ眼でタクシーに。
「飛行場へ」と告げるやいなや、タクシーは一瞬で100kmに!!

まさにロケットスタート!
でも、この位は昆明のタクシーなら普通なので、
タクシーの中で一眠りっと思ったら、

なんと、赤信号も突っ走る!!!
しかも信号無視すること4回!!

まさにNON STOP!

さらに、赤信号で直進車線に車が止まってると、
右折レーンに入り、右折すると見せかけ、直進!(もちろん信号無視)


眠気も吹っ飛び、ドキドキしっぱなし。

普段なら30、40分かかるところ、
わずか10分足らずに飛行場に到着!!(本当に滅茶苦茶早い)

飛行場に着くと、50分前に搭乗開始(普通なら30分前開始)
なんでも、乗客がみんな来たかららしい。

んで、飛行機に乗ったら、蚊が大量発生してる。

自分の椅子のところだけでも、10匹以上!
飛行機全体で1000匹以上か!!


まさにジャングル並み!!

席に着いた時点で、中国人乗客による蚊の大量殺戮ショーが始まる!
至るところで、「バン!バン!バン!バン!バン!バン!……」

さらに、やってきたフライトアテンダントの兄さんに猛抗議!!
後ろの席のおばさんが・・
「バスじゃねーんだよ!!」

おっしゃる通り。


ミヲは横で黙々と蚊の殺戮ショーをしてた。
ミヲの横の窓は蚊の墓場となってた。


ミヲ vs 蚊 15勝0敗。(窓のみ)

飛行機
片道300元(4500円)の格安チケットの飛行機。ジェットの位置がおかしくね?

飛行機2
新幹線より狭い機内。田舎へ帰る「あずさ」並みだね。

mazui
機内食はピーナッツとピーナッツ牛乳。両方ともピーナッツか…
ちなみに、ピーナッツ牛乳は、まったりとしてまずい。。
| 旅行というか大冒険! | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 10:33 | - | - | TOP戻るんか?
旅行、楽しんでますね〜
私もネパールで片側一列の飛行機に乗った事ありますよ!
ちょっと恐かったです・・・
| 猫吉 | 2006/08/08 12:57 PM |

飛行機内で発生したとしか思えない蚊の群れが怖かったです。
貴州はマンガ日本昔話にでてきそうな
かわいい山がいっぱいある、良いところでした。
| ミヲ | 2006/08/08 1:43 PM |










http://chuka.jugem.jp/trackback/7
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+RECOMMEND
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします (JUGEMレビュー »)
寺田 和子, 山形 美保子, 三上 京子, 和栗 雅子
プー太の日本語の神様。プー太の同僚も使ってます。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ