おうちで作る極上中華 〜昆明暮らし〜

中国 昆明 2人暮らし。日本語教師だったり、中国企業で働いてみたり、留学生だったり、、、、



| - | | - | - | TOP戻るんか?
ミヲの不幸な一日。

今日はミヲが朝から機嫌が悪い。

理由を聞いてみると、なんでも昨日の夜に蚊がやってきて、ミヲの左手の中指の先っぽを刺していったらしい。
おかげで、ミヲは夜中ずーと、中指の先っぽを掻きながら、蚊への復讐の機会を窺いつづけてたらしい。。

ちなみに、ずーと左手の中指を掻いている様子は、リスが食べ物を持ってるみたいでちょっとかわいい。
もちろん、復讐はならず、行き場のない怒りはワールドカップの見すぎで疲れてるプー太へ。

さらに、午前中学校に行くのをやめにして、作り始めたスウィートチリで、更なる不幸が!!
プー太が昨日のサッカーの結果をテレビで見ていると、台所から悲鳴が!!

どうやら、スイートチリで使うための玉ねぎをスライサーでスライスしている時、右手の人差し指もスライスしてしまったらしい。
幸い大事には至らず、絆創膏で応急手当。

プー太が、さぁ、サッカーの結果の続きを!と思ったのも束の間、再び台所から悲鳴!!
今度は何かと思いきや、スウィートチリのための唐辛子の種を取っていたら、左手から激痛が!!!左手にカプサイシンが染み込んだらしく、確かに、ミヲの手をなめると舌がピリピリする。

お昼ごはんは、フィンガーボールみたいなのを用意して、左手をずーと浸しながら、ごはんを食べてた。
しかし、未だにその痛みはとれず、まだ左手はフィンガーボールに浸したまま。

どうやったら、取れるんでしょう??

このページはミヲが最近参考にしてる料理ブログ。おいしそう!
| やっぱり何事にもチャレンジ精神が必要です。 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 15:52 | - | - | TOP戻るんか?









http://chuka.jugem.jp/trackback/4
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+RECOMMEND
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします (JUGEMレビュー »)
寺田 和子, 山形 美保子, 三上 京子, 和栗 雅子
プー太の日本語の神様。プー太の同僚も使ってます。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ