おうちで作る極上中華 〜昆明暮らし〜

中国 昆明 2人暮らし。日本語教師だったり、中国企業で働いてみたり、留学生だったり、、、、



| - | | - | - | TOP戻るんか?
タイ旅行6 カンボジアへ

『上海の西、デリーの東』という本に、カンボジアはアフリカのようだ。
と書いてあったけど、まさにアフリカの景色。

タイから5台の車を乗り換えて、歩いてタイとの国境を越えてカンボジアへ。

カンボジア
前に中国からキルギスには渡ったことがあったけど、全部歩くのは初めて。
カンボジアはクメール人の国で、みんなタイ人より色が濃い。

カンボジア
タイでは舗装されていた道が、ここでは穴だらけの土の道に。

カンボジア
木陰で休むお坊さんのオレンジの服も、なぜかアフリカを連想させる。

カンボジア
カンボジアは空が広い!そして雲がでかい!
地平線まで広がる田んぼ。
こんな熱いとこだから、年に2回、3回と収穫できると思っていたら、
実は年に1回だけ。乾季になると、水が全くなくなり
本当にアフリカのサバンナのようになるらしい。

カンボジア
カンボジア人のお家は、なかなか色使いがモダンでかわいい。
しかも、頻繁に洪水するので、高床式。
お金持ちの家ほど、高いっぽい。

カンボジア
椰子の葉っぱでつくったお家。
地平線まで見える田んぼに、家は一軒だけ。っていうのも結構ある。
いったいどれだけ、耕してるんだろう?

カンボジア
カンボジア人の女の子、目がめちゃめちゃ大きくてカワイー!
しかも、赤ちゃんなのに、既に指輪とピアスをしてる。
カンボジアでは、赤ちゃんから既に貴金属を身につけ始めるらしい。
こんなちっちゃい手に指輪してて、抜けなくなっちゃわないか心配。
| vsタイ旅行 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 11:36 | - | - | TOP戻るんか?









http://chuka.jugem.jp/trackback/34
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+RECOMMEND
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします (JUGEMレビュー »)
寺田 和子, 山形 美保子, 三上 京子, 和栗 雅子
プー太の日本語の神様。プー太の同僚も使ってます。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ