おうちで作る極上中華 〜昆明暮らし〜

中国 昆明 2人暮らし。日本語教師だったり、中国企業で働いてみたり、留学生だったり、、、、



| - | | - | - | TOP戻るんか?
タイ旅行3 バンコクの洪水とクーデター
旅行に行ったときは、ちょうどバンコクはクーデターの真っ最中だったんだけど、
めちゃめちゃ普通。もう、気が抜けるほどなにもない。
もっとも、国会議事堂の前には戦車と機関銃をもった兵士たちがいた。
始めてみた生の戦車は、博物館とか見るような雰囲気で、
全く恐怖を与える存在という感じではなかった。

本当にタイのクーデターって不思議。


ちょうどタイに台風がやってきてて、
タイのバンコクから北のエリアの川は大洪水で、町中が水浸しに。
タイ人もさすがに大変だろう!と思ってたら、
みんな道路で、投網したり、泳いだりしてる。

なかには道路に寝転がって、車が通るとできる小さな波を待ってる人がいる。
それで波がくると、
みんなで「わー!」って感じで遊んでる。

なんか、めちゃくちゃ面白そう。
クーデターに洪水、大変なことが重なってるのに、全然そんな雰囲気がない。
タイ人って、本当にどんな状況でも楽しく暮らせる民族だなぁ

クーデター
タイの国会議事堂前。戦車とベンツのトラックが並んでる。本当は怖いシーンなんだろうけど、タイで見るとのんびり。普通に景色に溶け込んでる感じ。

タイの洪水
スコータイ 洪水で道路も水浸しに。道路のそばで、投網。どこまでが道路でどこまで川だか分からない。人によっては、道路に向かって投網してたりして、いい感じ。
帰ってきて昆明のおじいさんに聞いたら、昔の日本も洪水のあとは、魚が大量に取れたらしい。すごい昔ね。いい感じの昔。

タイの洪水
道路で泳いでる?実際は腰くらいまで浸水してる。
車が来ると波がでて、楽しいみたい。「わー!」

タイの洪水
なぜか洪水のところで屋台を開店。みんなサンダルなんで、普通に買いに来る。

| vsタイ旅行 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 10:50 | - | - | TOP戻るんか?









http://chuka.jugem.jp/trackback/31
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+RECOMMEND
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします
日本語の教え方ABC―「どうやって教える?」にお答えします (JUGEMレビュー »)
寺田 和子, 山形 美保子, 三上 京子, 和栗 雅子
プー太の日本語の神様。プー太の同僚も使ってます。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ